スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2022.12.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日も・・・・

昨日に続き、今日も健康診断でした・・。

 

きょうの看護婦さんは・・・

すばらしかったです・・・。

 

一刺しで、私の探しずらい血管から

ものの見事に採血してくれました・・。

 

やっぱりこうでなくちゃ・・と

思います・・・。

(自分の血管の欠点を棚に上げてます)

今回は、オプションで・・

心機能マーカーと甲状腺機能検査を

追加したので、その分多めに採血したのですが

スムーズな採血に、特に苦を感じませんでした。

健康診断での子宮がん検診は

子宮頸がんの検診なので

そろそろ子宮体がんの検診もした方が

いいのかとも思って検診の空き時間を利用して

産婦人科のお医者さんに行って見たのですが

あいにく今日はお休みの日でした・・。

近いうちに、行ってこようと思います。

 

私は、アフラックのがん保険に加入してから、

たぶん30年近くなると思います。

 

がん保険にも、入っているからと

安易に考えていたのですが・・

最近の医療の技術進歩もあり

今まで入院でしかできなかったことが

通院で出来るようになったものもあり

追加で加入しておいた方がいいと思いますと

電話で、お知らせがありました。

最初は・・・・

保険料が高くなるしと相手にしなかったのですが

薦めてくれたオペレーターの方が

まめな方で、とても親切に何度となくお電話してくれて

根気強く内容を説明してくれたので

転ばぬ先の杖と思い、通院での最新医療の部分の

保証を追加することにしました・・。

年齢のことを考えると、今だったのかなぁ〜とも思います。

 

健康診断は、年に一度の体のメンテナンスに機会だと思って

毎年行かなくちゃと思っています。

 

そして・・・

 

健康診断の合間に読み終えた本が

結城光流さんの「吾が身をもって、叶えよと」

陰陽師 安倍晴明が主人公の本です・・。

この本の中の晴明は、かっこいいんですよ〜。

 

もう毎回、次回作が出るのを

楽しみにしているのです・・。

 

なんと今回は、一度死んだ人間を

術によって生き返らせてしまう話・・。

 

そんなことが出来たら・・

どうなってしまうのでしょうか・・。

 

凄すぎます・・。

 


スポンサーサイト

  • 2022.12.28 Wednesday
  • -
  • 17:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

おすすめ

アンケートモニター登録

お気に入り

お気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode