ワンコーデ制服化・・

前にも紹介しましたが・・

 

「服を捨てると幸せが見つかる」

 

の本の著者の”やまぐち せいこ”さんは

「ワンコーデ制服化」というのを実行していらっしゃいます。

春〜夏と秋〜冬をワンシーズンとして

基本ワンコーデを回転させて過ごそうというのです。

衣替えも整理もラクなのだそうです・・。

 

たしかに・・・

 

ごちゃごちゃしないし・・

何を着ようかと迷わないし・・

時間の節約にもなりそう・・。

 

飽きたり傷んだりしたら

シーズンごとに見直して入れ替えるのだとか・・

 

いいなぁ〜と思うのですが

すぐに実行するには、ハードルが高いので

まずは・・部屋着のローテーションで

実行してみることにしました・・。

半袖Tシャツは オールシーズン着るとして

今からは肌寒くなるので・・

長袖のTシャツを準備して・・

綿の薄手のカーゴパンツと

さらに寒くなったときの

パーカーとでローテーションすることに・・。

 

まとめてみると・・

 

傷んでいたり伸びていたり

処分するものもでてきたりして・・

 

これは、さすがに着ないだろうなぁ〜と

思う物は リサイクルショップに・・。

 

大きな袋にいっぱい持って行って・・20円

 

こんなものでも20円なんて・・・・・と

申し訳なく思いつつもありがたくいただいてきました。

 

すぐには簡素化出来ないとは思うのですが

地道にステップアップして行って

すっきりした生活を手に入れたいと思います。



  • 2017.10.21 Saturday
  • -
  • 16:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

おすすめ

アンケートモニター登録

ネコ温度計

お気に入り

お気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode