不用品・・・

最近・・出会った本

 

やまぐち せいこさんの

 

「服を捨てると 幸せが見つかる」

 

という本・・・.。

 

ワンコーデ制服化

10着でコーディネートも楽しむプラン

5コーデ制服化

 

この本の中のやまぐちさんは

ワンコーデ制服化

3セット+寒暖などにあわせて10着で

過していらっしゃるとのこと・・

 

やまぐちさんの場合・・・

 

ボーダーカットソー3点(無印良品)

白のチノパン3点(無印良品)

 

が基本の制服化コーデ・・。

それに季節対応の洋服が10点

 

これで衣替え不要で

洗濯回数でワンシーズンで

消耗する物もあるようですが

それは、ワンシーズンでオフにして

しまうので 貯めることなく回転もいいのだとか・・

 

確かに・・

 

入れ替えしたり、あれこれ悩むより

時間的にも有効かなぁ〜と思います。

 

私は・・センスと体型があまりよろしくないので

 

どれでも着れるわけでないから

ちょっと迷う事も多いのですが

手始めに、手持ちの服で

3パターンを作ってみて

この秋は 制服化してやってみようと思います。

 

そして徐々に・・・

 

クローゼットの整理整頓に

着手してみようと思います。

 

すっきり暮らすには

 

まだまだ遠い道のりです・・。

 



  • 2017.10.21 Saturday
  • -
  • 15:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ゆうゆうさん、こんばんは!
しばし自分のところのブログもおサボリ気味でした。

いつの間にか夏が終わり、
新潟はめっきり秋ですが、山形はどうですか?
何やら9月は重大イベントがあるようで、緊張しますね。
どうか滞りなく過ぎることを祈っております^^

「本当にお嫁に行っちゃうんだねー」という文章。
だいぶ、気が早いですが…
いつか来るであろう(来てほしい)、うちの娘のことまで思いを馳せてしまいました。

秋の夜長、穏やかにお過ごしくださいねー
またお邪魔させていただきます(^_^)ノ
たんぽぽ毛さん お疲れ様です。
山形は、朝晩が非常に寒く、日中が非常に暑いという
なんとも身体に悪い気温が続いております。
そして、まさに今日が、顔合わせの日なのですよ〜。
これからの娘の将来にも関わる事なので、
悪い印象を与えないようにしたいなぁ〜と緊張気味です。人付き合い得意でないので・・(#・・#)
無事にうまく行くことだけを願っています・・。
緊張して 何かやらかさないようにしなくっちゃ・・
はぁ〜不安です・・。
  • ゆうゆう
  • 2017/09/09 6:23 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

おすすめ

アンケートモニター登録

ネコ温度計

お気に入り

お気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode