送り盆・・

例年・・お盆は仕事・・!!

 

だったのですが・・

今年は 曜日の関係で

お墓参りも送り盆も・・

お休みという・・

10年に一度あるかないかという

貴重なお盆となりました・・。

 

昨日は・・・

 

主人の実家のある隣町の花火大会だったので

お盆のお参り方々行ってきました・・。

花火を見る前に 屋台で何か買おうか・・と

夜店に行ったのですが・・

あまりの人の多さに・・

酸欠状態のような軽い眩暈をおこしそうになり

山形のお祭りのソウルフードの

”どんどん焼き”をそそくさと買って

花火の見える小学校のグラウンドで

花火をみてきました・・。

 

いつも人は多いのですが

今回は いつもより多く感じました・・。

屋台の行列がすごくて

買う気力が減退して・・

唯一買った”どんどん焼き”も

なぜか隣のお店の行列の反動で

全然誰もいなかった奇跡的な(?)屋台で

並ばずに購入してきました。

 

私・・・人混みが駄目なんですよね〜

 

人に酔うというか具合が悪くなるんです・・

ほんとに超インドア派なんだと思います。

 

明日からは 通常業務に戻ります。

何年かぶりのお盆のお休みで良かったと思います。

 

9月には 上の娘の彼氏さんのご両親と

両家顔合わせという重大ポイントがあるようなので

ちょっと緊張しています・・。

娘のマイナスポイントにならないように

行動しなくっちゃと思います。

 

ほんとに、お嫁に行っちゃうんだね〜・・・

 

不思議な感じです・・。

 

 

 



  • 2017.10.21 Saturday
  • -
  • 09:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ゆうゆうさん、お久しぶりです。
私も人混みが苦手です。
だからお祭りも行かないんです。
花火は見たいけど…
奇跡の屋台、いいですね〜♪
たまたま数人買ってたら美味しいのかとそちらに行列が出来たのかもですね。
お隣、空いててラッキーでしたね(*^^*)

来月、娘さんのご両親との顔合わせドキドキですね。
和やかな席になりますように(^_−)−☆
  • リネン
  • 2017/08/17 11:38 AM
リネンさ〜ん(^^)お疲れ様です。
主人の実家の地区で行われる花火大会だから行くのですが、そうでなかったらわざわざ行かないと思うのです・・。ほんと人混みは 息苦しくなりますよね・・。そうなんです・・顔合わせ・・緊張します。
順調にうまくいけばいいなぁ〜と願っています。
  • ゆうゆう
  • 2017/08/17 9:45 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

おすすめ

アンケートモニター登録

ネコ温度計

お気に入り

お気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode