ほんのちょっとの・・

今日は、シフト的にもともと仕事がお休みの日だったので

午後の面会時間を待って主人の所に行ってきました。

 

きのうの看護師さんの話では

今日あたりに一般病棟に移れるかもという

お話でしたが・・

熱が出たらしく明日以降に伸びたようでした。

 

痛みはまだあるものの

横になって眠れるとのことだったので

すこし安心して帰ってました。

 

入院にあたって入院前に提出する

高額医療の書き方とか

どこにどのように提出するのかとか

わからない事もあったのですが

大きな病院にはソーシャルワーカーという方がいて

保険の手続きとかその他もろもろ

わからないことがあった場合

相談できるらしく・・

わからない事を看護師さんに

聞いたところ早速紹介していただき

相談に乗っていただきました。

 

こういう仕事もあるんだなぁ〜と思ったことと

入院で不安な家族にはありがたい制度だなぁ〜と思いました。

 

さらに・・・

 

大きな病院には どこにでもあるのかもしれませんが

なんと帰りのエレベーターを降りたフロアーに

スタバのお店が入っていて・・

じつは 私・・田舎者なので、

スタバは敷居が高くて・・・

行ったことがなかったのです。

いろんな種類があるしサイズも

注文するのに迷ってしまって・・

ドキドキして買えないんじゃないか・・と

入ったことがなかったのです。

 

でも・・・

 

ここは、フロアーからすぐで

入るというより通り道の通路から

買えるスタイルだったので

気軽に立ち寄ることが出来ました。

サイズもカップの見本が置いてあって

「これ・・で(^^)」と

迷うことなく注文出来ました

 

私が頼んだのは・・

 

アイスチャイティーラテのTall・・

・・・トールサイズというんですね(#・・#)・・・

チャイは好きな味なので

注文してみたのですが・・

やはり美味しかったです・・。

 

緊張していた身体が

やわらぐ感じがしました。

 

人間って・・・

ほんの少しの楽しみを見つけることで

気持ちが楽になったり出来るんだなぁ~と感じます。

 

明日は もっと回復しているといいなぁ〜と思います。
きっと神様が最悪の事態を回避してくれたんだなぁ〜と

思って感謝して生きて行こうと思います・・。

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 2017.05.27 Saturday
  • -
  • 16:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

おすすめ

アンケートモニター登録

ネコ温度計

お気に入り

お気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode