やはり・・B型

お風呂場のシャワーホースの交換を実行しました。

 

簡単に出来ます〜♪

 

とネットにやり方がアップされている物もあり

「ほ〜ほ〜ほぉ〜(ふくろうか!!)」と

簡単じゃん・・と気軽な気持ちで始めたのですが・・

 

あれ・・(− −)?

 

この穴から・・抜けないんですけど・・と

ホースを取り外したものの・・

シャワーが内蔵されている部分から

出ている筒の直径よりも・・

ホースの先の金具が大きくて

止まってしまい出てこない・・

 

じゃ・・シャワーヘッドを取り外したら・・いけるかも

 

ううううう〜・・・と力いっぱい回してみたのですが

ネジになって回せるはずなのに

なんとこれが回らない・・!!

 

先も駄目 終わりも駄目・・

 

考えあぐねた結果・・

ホースの最後尾のプラスチックのネジを

壊してしまえ・・と

糸のこぎりとペンチで破壊したら

なんとか・・古いホースを取り外すことに成功(?)

 

これで・・いけるぞ〜・・

 

と思って新しいホースを

差し込んだ所・・・

 

今度は・・・こちらが通らない・・・

 

唖然として目の前が真っ白になっている所に

主人が帰宅・・・

「おとうさ〜ん・・ホースが入って行かない(涙)」

訴えると・・ひとめ見て・・

「ホースの太さが違うんじゃないの〜」の一言・・

確かに・・よく見るとちょっと太めな感じ・・

「おかあさん・・だいたいで購入するからこうなるんだよ〜」

と苦笑いされてしまいましたが・・

なんとかしないとシャワーが使えないわけで・・

考えた結果・・ホースを下から通している筒を

取り外してなんとかホースを通すという方法で

とりあえず完了するというのに落ち着きました。

 

はぁ〜疲れた・・。

 

結局水漏れは納まりましたが・・

シャワーホースは前のようにエプロンの下に

収納して置けなくなってしまいました。

 

改善したんだか・・・

最悪になったのか・・・

 

知識のない人間が感に頼ってやると

こんなもん・・という見本のような結果です。

 

10年以上も経っているので

きっと設備自体もリニューアルしていて

古い部品は 廃盤になったりしているのだとも思います。

 

新しく良くなるのは良い事だけど

古いものを直しながら使っている人もいるのだから

古い物にも対応できるような物も残していってほしいと思います。

 

前のホースは10年以上もったけれど

今回のはそんなにもたないかも・・

 

その時は・・・

「お風呂場全面リフォームしないと駄目ですね〜」

なんて言われる事のないことを祈ります。

 

 

 

 

 

 

 



  • 2017.05.27 Saturday
  • -
  • 23:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

おすすめ

アンケートモニター登録

ネコ温度計

お気に入り

お気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode