今度は・・シャワー

今日は1日お休みだったので・・

障子張り替えを実行しました・・。

 

市販の障子紙でうちの障子に合う寸法の物が

なかったので・・縦横なんとなく合わせながら

カッターで裁断してやりました。

今の障子紙はアイロンで接着する物もあったので

それを使ったのですが・・

簡単だと言えばそうなのですが・・

寸法が合わない分結構手こずってしまいました。

 

なんとか張り終わって

ここをもう少し接着したいと

アイロンをあてたら・・・・

障子の桟からアイロンがずり落ち

ビリッと張ったばかりの障子に穴が・・

 

わぁ・・・・(O.O)!!!

 

と思わずフリーズしてしまいましたが

貼りなおす気力が持てず・・

裏から四角い障子紙をあてて

なんとかごまかしてしまいました。

 

疲れた〜・・。

 

後・・・残すは・・・シャワーホース。

シャワーを使うたび漏れてきているのは

わかっていたのですが・・・

ユニットバスのシャワーホースをつないでいる部分が

中に内蔵されているタイプのお風呂場なので

手前のエプロンの部分をどうあって開けるのか

わからなくて・・・

違っていて壊したりしたら・・という恐怖と戦いながら

押したり引いたりして見ていたのですが

今日・・やっと引っ掛かり部分を見つけ

開くことに成功しました・・。

開けてみたら・・凄いカビと汚れと・・で凄い状態に・・

そのまま蓋してしまいたい衝動に駆られましたが

結合部分を確認してゴシゴシと掃除しました。

 

後は・・ホームセンターに行って

ホース一式を購入して付け替えるのみです・・。

 

神様、無事に交換できるようお守りください・・。

 

 


スポンサーサイト

  • 2017.07.26 Wednesday
  • -
  • 15:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

おすすめ

アンケートモニター登録

ネコ温度計

お気に入り

お気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode