壊す方が・・・

この家に住んでから、

もう10年以上たっているので・・

新築当初に買い揃えたいろんな物・・

 

そのなかで・・

 

ゴミの分別用に買った

木製のごみ分別収納箱が・・

最近さらに壊れてきていたのです・・。

 

なので・・・

 

新しく買い替ることにしました。

・・で、楽天の通販で購入したのが

下記のと同じタイプのゴミ収納箱・・

220リットル入るという事だったのですが

ちょっと感覚的に理解出来なかったので

とりあえず今と同じく3箱置こうと思って

3個注文をしました・・。

 

ゴールデンウィーク空けに

速攻出荷して頂いたらしく

今日無事に届きました・・。

 

「はい・・1箱のお届けです」と

 

配送業者さんが置いて行ったので

注文3箱のうち1箱だけ届いたのかと思い

がっかりして開けてみると・・

なんと・・1箱に3個きれいに重なって収納されていました。

3個入りで1箱だったのを

偶然にもうまく注文したようでした・・。

 

開けて組み立てて設置したら

とてもピッタシですごい収納量だったので

嬉しかったです。

 

・・・が

 

今までにあったごみ収納箱を

撤去するにあたり・・

分別してゴミに出すためには

解体しなければならず・・

長年使っていたものなので

ネジが回らなかったり・・

廃材も小さく切らないと

ゴミ袋に入らなかったりで・・

ねじ回しとトンカチと

のこぎりとくぎ抜きと・・

なんと全部撤去するまで・・

4時間もかかってしまいました。

 

壊すという作業は・・

作るよりも大変なのだと実感しました。

 

明日は・・・

 

障子の張り替えをやる予定です。

10年以上経つと・・・

メンテナンスしないと行けない所が

多々出てきて大変です・・。

 

これからまた10年、20年と暮らしていくために

必用なことなのだけれど・・

きれいに暮らす事も・・

すっきり暮らす事も・・

 

ほんとうに・・根気が必要です。

 

 

 

 



  • 2017.09.25 Monday
  • -
  • 20:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

おすすめ

アンケートモニター登録

ネコ温度計

お気に入り

お気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode