世の中は・・別世界

一般世間の方々は ゴールデンウィークで

なんと9連休という方もいらっしゃるとか・・

 

うらやましい・・

 

私などは・・

午前中と午後からと2つ仕事を掛け持ち

しているので・・・

片方が休みでも・・片方が出勤とか・・

休んだ気がしない日々が続いています。

 

さらに・・・今日は

 

午前中のパートの仕事で

通常4人体制の交代で仕事をしているのですが

1人は、この仕事がきつすぎてもう出来ないと

シフト半ばで、他の部所に移って行ったため・・

その人と私のふたり体制で勤務だった

今日と月曜日は、私ひとりですることになってしまいました。

仕事量は通常の2〜3倍の量をひとりで

AM9:00まで完了しないといけないので

朝30分早出のAM6:00から

仕事を開始しましたが・・

もう終わる頃には、汗だくのバテバテな状態に・・

出勤してきた店長が・・

 

「えっ・・!今日ひとりなの・・

   普通は・・ひとりなんで無理な量だよね〜」

 

と言いましたが・・

そう・・たとえ常識的に無理な量だとしても

やるしかない・・労働者は私ひとりだけなんだもの・・

 

5月20日からは・・

 

さらにもうひとりベテランの方が

定年退職されるので・・

完璧にこの状態が毎日続くと思われます。

 

まさか職場がこんな状態になると思わなかったので

6月のマッキーのツアーは2公演チケットを取ったので

なんとしても・・周りに迷惑をかけたとしても

行かなければと強く念じています。

 

生きるって・・・

 

楽じゃないよなぁ〜と思います。

自分が生きて行くだけでも・・

こんな風に思うのに・・

 

マッキーは・・さらに

 

周りに夢を与えられることを仕事にしている・・

どんだけ・・パワーがあるんだと思います。

持って生まれた才能なんだろうなぁ〜と思います。

 

マッキーに出逢えていなかったら

 

今の何とかしなくっちゃなんて

前向きに考えられる私はいなかったかも・・

これでも・・ずいぶん前向きになった方なんです。

 

出会いって大切だなぁ〜と心から思います。

 

 

 

 

 

 

 

 



  • 2017.11.23 Thursday
  • -
  • 13:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

おすすめ

アンケートモニター登録

ネコ温度計

お気に入り

お気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode