何が起こるか・・・

先週の今頃は・・・

 

マッキーのライブ真っ最中・・

 

たった一週間しかたっていないのに・・

毎回書くけど・・10年も前の事のよう・・

 

ほんとうは、夢の中の出来事だったのでしょうか・・

 

世の中は、連休に向かいますが・・

私は、相変わらず連休に関係なく仕事です。

連休とかお盆とか年末年始とか

とにかくそういう休みが続くと

かえって仕事が忙しくなるので

連休にはいつもうんざりな生活をしています。

 

何事もなく6月の仙台まで

静穏に過ごせるかと思っていたら

なんと5月20日付で(20〆のシフトなので)

同じ担当部所の人が2人も辞めることになりました。

ひとりは、60過ぎのベテランの方で

もうひとりは、他の担当部所から移動してきたばかりの

同い年の人でしたが・・

今までの担当の仕事よりも

体力的に辛くてもたないということで

辞めるそうです・・。

この仕事に移って今までどれだけ

自分が楽な仕事をして来たのか・・

わかったと言っていました。

そう・・結構激務なんですよね・・

私の仕事・・

荷物は重いし、仕事量も多いし・・

なので4人でシフトを回しながら

仕事をしていたのですが・・

5月20日から・・同じ量の仕事を

ふたりでやることになりそうです。

 

仙台も秋田も、マッキーのライブは

火曜日という曜日があるんですけど・・

一週間のうちでじつは一番忙しい日なんです。

4人体制だったからなんとか大丈夫だろうと

お願いして休みをもらうつもりだったのですが

とても厳しい状況です。

でも、仙台は月曜〜火曜のライブなので

火曜日の朝の仕事は到底無理・・

秋田の時の火曜は仕事をしてから

急いで向かう事になりそうです・・。

人生・・何が起きるか わからないね〜・・。

今のうちから・・

「その日休まないと行けないんですよ〜。」と

どうしても出勤が無理な火曜日に向けて

お休みの交渉の刷り込みを開始しています。

 

私が休めば残った人が大変になるのは

充分理解出来るのですが・・

もう心を鬼にして・・休みます・・。

 

マッキーの所に行けるのだって

私にとっては限られた時間だと思うから・・

 

体調管理とまた一生のお願いを神様にして

無事参加できるように 日々を過ごしたいです。

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 2017.07.26 Wednesday
  • -
  • 17:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ゆうゆうさんこんばんは!
うちのブログへリンク完了いたしました!!
ありがとうございましたー
ちなみに、ワタクシめのブログはどうぞどうぞ勝手にリンクしていただいて構いませんのでお気になさらずー
むしろありがたいです(^0^)ノ

ところでゆうゆうさん。
何やらお仕事大変そうですね。。。
無事にライブに参加することは決して「アタリマエ」のことではないんだと気付かされますね・・・
ワタクシも、ここ新潟の地から
ゆうゆうさんが無事に参加できるように祈っておりますねっ!!

お体大切にしてくださいね〜
ではまたお邪魔致します♪
  • たんぽぽ毛
  • 2017/04/25 8:44 PM
たんぽぽ毛さ〜ん(^^)そうなんですよ〜。
マッキーのライブに無事参加出来ることは、私にとっては奇跡的な出来事なのです・・。毎日無事に参加出来る事を祈ってすごしています。ところで・・・・
今頃・・?と思われるようで恐縮なのですが
(#・・#)
新潟2日目に送っていただいたメールの娘さんの画像に、懐かしく見直していて最近気が付きまして・・。
テンパっていて添付の所スルーしてたようで・・。
これはなんだ?とクリックしてびっくり・・
娘さんかわいいですね〜。もうあまりのかわいさに見惚れてしまいました。パパもきっとメロメロなのではないでしょうか・・。成長が楽しみですね。しまじろうと逢えた時にどういうリアクションなのか楽しみですね。なんか3〜4歳って思い出してみれば一番いい時期だったのかななぁ〜と思います。育児もマッキーも
何事も楽しんで、おすごしください。いつもありがとうございます。
  • ゆうゆう
  • 2017/04/26 9:48 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

おすすめ

アンケートモニター登録

ネコ温度計

お気に入り

お気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode