スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2022.12.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

家族・・

私を見て・・と幼い頃から
自分を主張したいがために
奇行を繰り返す姉に振り回され
家族を愛しながらも、
常に自由奔放で
自分という物を主張し続ける母親とに
挟まれながら・・
歩は自分の気配をけして生きてきた。

幸い容姿も良く周りの空気を
読んで生きてきたので
女性からもモテたし人生を
上手く生きてきていると自負していた。

ある日、頭髪が薄くなってきていて
容姿に変化を感じてから・・
歩の人生は変わってしまった。

家族が揉めていた時も
係らずに生きてきた歩は
自分からこうしようとか
考えずに生きて来たし
そうなっているのは自分が悪いわけではなく
周りがあるせいなのだと
常に人のせいにして生きてきたのだろうと思う

だからつまずいたとき立ち上がる力が
無かったのだろうと思う。

結局煩わしいと思っていた家族が
歩を立ち直らせることになるのだが
もっと早く家族として会話していたら
違った形になっちていただろうと思う

家族だからこそ会話は大事なのだと思う

 
評価:
西 加奈子
小学館
¥ 1,728
(2014-10-29)

評価:
西 加奈子
小学館
¥ 1,728
(2014-10-29)


スポンサーサイト

  • 2022.12.28 Wednesday
  • -
  • 20:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

おすすめ

アンケートモニター登録

お気に入り

お気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode