スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2022.12.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

思うようにいかない・・

窪美澄さんの”ふがいない僕は空を見た”
窪さんの作品は以前にも読んだことがあり
この本読んでなかったなぁ〜と
借りてきた本でしたが・・・

”この題名なんか聞いたことがあるような・・
?

と思っていたら永山絢斗くん主演の映画に
なっていたのですね・・。
(あの瑛太くんの弟です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
主人公の斎藤卓巳は高校生・・。
高校に入ってすぐに、友達に無理やり連れて行かれた
コミケで、”あんず”にナンパされた。
そして週に1〜2回”あんず”の部屋にいって
コスプレ着用で、不倫の相手となった。
”あんず”は卓巳より12歳も年上で、結婚していたのだ・・。

最初は なんか変な内容の本で・・と思って読んだけれど

そこには、普通の高校生として気楽に生きていけない
いろんな悩みを抱えた子供と親たちの複雑な思いがあった。

いろんな事に押しつぶされそうになりながら
自分からは助けを求めることも出来ずに
もがく子供と親・・。
でも、自分が気が付かないだけで
本当は自分の事を気遣ってくれている人が
近くにいるということ・・に気が付いたとき

上手くいかない人生も・・

何回でもやり直して、休み休みでも
前に進んでもいいんだと心が楽になったのだと思います

窪さんの本を読むと母親と子供の関係の
難しさを突きつけられる気がします。
親も子供も完璧ではないのです。

失敗してもやりなおせる強さを
持ちたいと思いました。

スポンサーサイト

  • 2022.12.28 Wednesday
  • -
  • 21:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

おすすめ

アンケートモニター登録

お気に入り

お気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode