いいなぁ・・・

 図書館で表紙にひかれて
借りてきた本で・・・・

畠中 恵さんの”ひなこまち”

読んでいくうちに・・・
この本て 前にNewsの
手越祐也くんがやっていたドラマ

”しゃばけ”なんじゃない・・・

と思った・・・そして確かにそうでした・・・
調べてみたら フジテレビでやったドラマ
”しゃばけ”は Newsの手越くんが
主人公の一太郎をやっていたし

舞台では 沢村一樹さんが
一太郎をやっているんですね・・・

その他にも・・・
ラジオドラマでは・・・
金子貴俊くんがやってたんです

物語は・・体の弱い若だんなの一太郎が
仕えてくれている妖(あやかし)の佐助と仁吉を
始めとして部屋に集まってくる
妖たちと事件を解決していく物語・・・

一太郎は祖母が狐の妖だったために
妖怪を見ることが出来るので・・・
いろんな妖が集まってくるらしいのです・・

この本の他にも シリーズが
あるみたいなので・・・・
また読む楽しみが増えました



評価:
畠中 恵
新潮社
¥ 1,470
(2012-06-29)

評価:
畠中 恵
新潮社
¥ 1,575
(2001-12)



  • 2017.07.26 Wednesday
  • -
  • 19:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
お江戸のみんなが、困ってる!? 大人気「しゃばけ」シリーズ最新刊。 いつも元気に(!?)寝込んでる若だんなが、 謎の木札を手にして以来、続々と相談事が持ち込まれるようになった。 船箪笥に翻弄され...
  • 粋な提案
  • 2013/09/10 2:54 PM

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

おすすめ

アンケートモニター登録

ネコ温度計

お気に入り

お気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode