悩み・・・

初めて読む作家さんです。

「恋愛中毒」で第20回吉川英治文学新人賞を
「プラナリア」で第124回直木賞を受賞された

作家さんだそうです。

長野で夫と暮らす冬乃の所に
妹の菫(すみれ)が転がり込んできた。

火事でアパートが焼けたからだ。

この姉妹の関係や姉妹と両親の確執
冬乃と夫とのすれ違い・・
夫と同僚の川崎が務めるブラック企業の会社の事
川崎の自分の甘えからの自立・・など
自分に自信がもてないけれど
周りとの争いも好まない人々の
日々の自分や周りとの葛藤が描かれています。

みんないろいろ悩んで生きているんだなぁ〜と
なんかホッとしてしまう自分がいました。

争いは好まないけれど・・
自分の進みたい道を選ぶためには
自己主張の摩擦にも耐えなければ
ならない時が来るんだと思いました。

一歩でも前に進む努力を
諦めてはいけないと思えました。

 
評価:
山本 文緒
角川書店
¥ 1,728
(2013-10-19)


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

おすすめ

アンケートモニター登録

ネコ温度計

お気に入り

お気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode