姉妹っていいなぁ〜

母親がそれぞれ違う3姉妹・・。
長女でしっかり者の澪は
大手通信会社の総合職。
次女の環は、ルーズでおっとりしている
有名大学卒業なのに派遣社員に甘んじている。
三女の杏は、高2で料理上手。
天然で変わっているが 本人自覚なし。

ある日、3姉妹の父親が家出した。

毎度のことなので、とりあえず
いつもの時間が過ぎていたが

環が妊娠していることに
気が付いた。
相手は、見当がつかないという
お酒に酔うと意識が無くなり
男性とそういう事になってしまうのだ。

それをきっかけに・・
各自自分のことをきちんと考えるようになる

姉妹だという事が
羨ましくなる小説でした。
きっと何事も3人でうまく
切り抜けていくのでしょう。

母親がいない分
強い絆があるのだと思いました。
評価:
橋本 紡
新潮社
¥ 1,404
(2012-06)


料理上手になりたい・・

特別な料理じゃないけれど・・
心の残る料理・・
心が暖かくなる料理・・

美味しい食べ物はみんなの心を
暖かくする物なのですよね。

この本はそんな心温まる
料理のお話です・・。

おせちの伊達巻なんかを
ちゃちゃっと作れる人・・
さらにそれがすんごく美味しかったりして・・

風邪で寝込んだ時 やっと口にできた食べ物が
優しくて温かくて美味しかったこととか・・

日常生活の殺伐とした時間の時も
美味しい食べ物でお腹がいっぱいになれば

きっと誰もがしあわせと感じるはず・・

この本を読んでいるうちに
無性に料理がしたくなる感じのする
心温まるあたたかい本でした
評価:
橋本 紡
講談社
¥ 1,512
(2012-03-16)


青春だなぁ・・・・

 なんか・・・初々しい気持ちが無くなってるんじゃない・・

最近・・・・

と思いつつ表紙に惹かれて借りてきました
なんか・・よかったです 借りてきて・・・

私の高校時代は 殺伐としていたような感じだったけど・・
(ヤンキーをやっていたとか そっちじゃないですが・・)

こんな出会いや 生き方が出来ていたら・・
また少し違っていたのでしょうか・・・

タイムスリップ出来たら・・・
絶対 もっとのんびりとお気軽に生きてみたいと思います・・
評価:
橋本 紡
集英社
¥ 1,365
(2011-08-26)


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

おすすめ

アンケートモニター登録

ネコ温度計

お気に入り

お気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode