届いた〜見た〜

やっと・・届いた〜

 

そして・・・見たよ〜

 

大曲でのライブ思い出しちゃった〜

右から映してるアングルが

ちょうどあんな感じだったから・・

 

よかった〜・・

 

ライブ映像もよかったけど・・

特典映像もすんごんく良かった〜

 

素ではないのだろうけど

普通に行動しているというか

街角にいるというか・・

そんなマッキーが見れるって

うれしくなぁ〜い・・♪

 

いやぁ〜・・・よかった〜

 

もうよかったしかでてこない・・

うん・・よかった・・・

 

マッキーのファンでない方は

(TVでしか見ていない方)

 

「マッキーのライブなんて

   大人しい歌ばかりでもりあがらないでしょ・・」

 

なんていう方がいるけれど・・

そんな人にぜひ見てほしい・・

この盛り上がりのあるライブを・・

 

でも・・わざわざDVD貸し出してまで

見せてやらない・・

もったいないもの・・(出し惜しみ)

マッキーの価値のわからない人に

あ〜だこ〜だ言ってほしくないし

見てほしくないんですよね〜

 

じゃ・・広まらないじゃん

 

マッキーの良さが・・・!

そうなんですけど・・(−−)

 

なんかジレンマな感じだなぁ〜

でも・・よかった・・♫

 

 


Amazon・・は、まだ・・・

マッキーのライブDVDが発売されるようで・・

いつもAmazonで購入するので・・

覗いてみたら・・

 

まだ・・ない(−−)

 

Blu-rayは アップされてたけど・・

まだ画像は なしでした・・。

 

もうちょっと発売は先だからね・・

(10月25日 発売)

 

Amazonさん 頼りにしてます・・よ〜。

早めにアップお願いします・・。

 

TBSチャンネルは見れないので・・

10月までおあずけ状態なので

予約だけは早めにして安心したい・・

 

それから・・・

 

会報届きましたね〜。

どこの水族館なんだろう〜。

ふくろうカフェって何処のだろう〜。

 

見る人が見ればわかるんだろうなぁ〜

 

お店の人ラッキーだよね〜

 

ファンでない方が偶然逢えるのかなぁ〜

不埒な心だと 逢えないのかも〜

 

一度でいいから・・・

 

町を歩くマッキーに遭遇したいものです。

 

そういう運は 全然ないから・・無理なんですけど

永遠の夢  ですね・・。

 

 

 

 

 


私は・・・

マッキーのツアーが終わって・・

みなさん・・振り返っての素敵なレポを

載せてらっしゃったりして・・・。

 

そんな時、ふと思う・・

 

私って・・・

 

薄情な女なんだと・・たぶん

マッキーのことを考えない日は

あまりないのですが・・

どちらかといえば・・

あのライブで・・・

マッキーが近くに来た時・・

あのリアクションで良かったのか・・とか

もっと積極的にマッキーの痕跡を

捜せばよかったのか・・とか

 

反省することが多くて・・

 

感動に浸るというよりは

自分の行動を思い出して

赤面してしまい撃沈するというパターンが多い・・

 

日常でも・・・

 

私の行動は・・・

「〇○さん〜(私)おもしろすぎ」とか

「もう〇○さん だからね〜」とか

通常の行動としては、周りよりも

自覚はないのですが、すこし変わっていて

ずれているいるらしい・・

 

だから・・・

 

はっちゃけすぎているライブでは

きっと周りのみんなが・・

おかしな奴とおもっているかもとか

終わって冷静になってから

恥ずかしく思うこととなります・・。

 

旅の恥はかき捨て・・

 

ということわざもあるので

私のことなど・・誰も

マッキーに夢中で見てないと思う気持ちもあって

ライブに行った時くらい

年齢も忘れて踊って手拍子してと

つい騒いでしまうのですが・・

 

やはり・・・

 

冷静になった時に後悔が半端ない・・

確かにすごく楽しかったし・・

今までのライブの中では・・1番だと思っています。

 

でも・・・なんだろうね

 

この落ち着かない気持ち・・

もっとちゃんと生きなくちゃとか・・

もっと痩せなくちゃ・・とか

もっと筋肉つけなくちゃ・・?・・とか

あと・・何年いけるのかなぁ・・とか

 

いろいろ・・

 

結局・・自分に自信がないんだぁ〜

 

そうだ!そうなんだよ!・・だから・・・

いろいろ考えてしまうんだなぁ・・

 

マッキーが凄かったから・・

マッキーがかっこよかったから・・

マッキーが輝いていたから・・・

マッキーが大好きだから・・

 

自分が小さくくすんで感じられたんだなぁ・・

だとしたら、もっともっと努力して、輝いて・・・

マッキーの輝きにも負けないような・・

 

素敵な輝いてるおばさんにならなくちゃいけないのかも・・

 

日々前を向いて努力・・

マッキーの輝きに恥じないような

ちゃんとした輝くおばさんにならなくちゃ・・

 

マッキ〜待っててね〜!!

 

(どなた・・ですか?・・byマッキー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

評価:
槇原 敬之
SMM itaku (music)
¥ 2,870
(2016-12-14)


なぜ・・このタイミング

もともとメニエルの持病があるため・・

薬は飲んで予防していたのですが

前日の夜に、聞こえる音が・・

フォワン〜フォアン〜と響いて

聞こえるような嫌な状態になったので

これは・・ちょっとやばいかも・・と

早めに就寝しましたが・・

朝方・・AM2:45頃

頭痛で目が覚めた・・

これは非常にやばいかも・・と

頭痛の薬を飲んだのですが・・

いっこうに効いてこないばかりか

吐き気までしてきて・・

 

なぜ・・このタイミングなの〜と泣きそうでした

 

今日は待ちに待った秋田大曲の

マッキーのライブ 最前列の日なのに・・

・・と立ち直れない気持ちになりましたが

もうこうなれば・・

向こうで倒れて病院で点滴を受けることになっても

何としても行かなくちゃと・・起き上がり

保険証とお薬手帳までカバンにいれて・・

朝の支度をしてとりあえず会社へ

 

朝は何も食べられなかったし・・

会社も忙しい日だったので

吐き気と頭痛が収まらなかったのですが

何とか仕事をこなし・・一路秋田へ・・

 

運転していても調子が悪くて

このままでは治まらないと思い

何か胃の中に入れて

とりあえずもう一度、頭痛薬を飲まなくちゃと

コンビニでサンドイッチを胃の中へ押し込んで

薬を飲んで運転を開始し秋田へ・・

 

片道4時間弱の道のりで・・

その間に薬がなんとか効いてきたのか

秋田に着くころには・・

頭痛もなんとか治まりホッとしました。

 

まずは会場確認しようと思い・・

大曲市民会館へ・・

素敵な建物と設置の看板を見て歓迎ムードがいっぱい伝わってきました。

 


 

いったんホテルへチェックインした後・・

尊敬する槇友さんと会場にて待ち合わせして

近くの珈琲店でコーヒーブレイク・・

普段はおひとり様での参加なので

ひとりさびしく開場を待つのですが

槇友さんがいっしょに居てくれたことで

いっぱいマッキーの話が出来て

とてもしあわせなまま会場へ向かうことが出来ました。

会場はとてもコンパクトでステージと観客席が近くて

ライブが始まったらマッキー自身も

「この会場が 一番お客さんと近い・・」と言っていました。

初めての会場だし初めての大曲だし・・

初めての最前列だし・・と

最初は戸惑っていた私でしたが・・

始まってしまえばそんなことも忘れて・・

 

だって・・

 

最前列でも右寄りだったのに・・

マッキーが目の前まで何回か来て歌ってくれるし

最初に手を振ったら・・ちょこっと

振り返してくれたし・・

もうこんなことはないだろうと思えるほど

夢のような楽しい時間だったのです。

 

山本さんが目の前だったので

ギターの素敵な音が良く聴こえて

それも凄く良くてさらに気分が

何倍も盛り上がりました。

 

大曲が私のファイナルだったのですが

思いを残すことなく・・

完全燃焼出来たと思います。

 

マッキーも毛利さんも言っていましたが

会場がライブハウスのような感じだと・・

 

会場全体はコンパクトなのですが

2500人もいるような盛り上がりだったと・・

 

本当に凄かった・・

頑張って大曲に行けて良かった・・

 

最前列なんてもうないだろうし

あんな体験はもう出来ないかも・・

 

あんなに近くでマッキーを感じられて

会場全体で一体になって盛り上がれたこと

嬉しくおもいます・・。

 

ありがとう・・マッキー

ありがとう・バンドメンバーさん

ありがとう・・大曲

ありがとう・・槇友さん

 

ほんとうに夢のような一夜でした。

 

 

 

 


 

 

 

 


ライブ2日目〜

ライブ2日目は・・

 

私のブログを見つけてコメントなどを

寄せて下さる大阪の貴重なマッキーファンの方と

ご一緒する予定だったので・・

 

待合せのエレクトロンホールの前で合流して

一路マッキーが以前食べたという

牛タン屋さんへ・・

なんと大阪からお店をご予約して頂いていたので

開店と同時店内へ・・

ありましたよ〜マッキーのサイン・・

店内は けっこうこじんまりした感じでしたが

GACKT(ガクト)さんとかのサインもあり・・

いろんな芸能人の方が来ていらっしゃるんだと眺めてきました。

もちろん牛タン定食もおいしくいただきました。

その後は、マッキーがなんとライブ前の日の

日曜に行ったという仙台のBEAMSへ・・

大阪からの槇友さんは・・

「あの〜槇原さんが購入されたのは〜」と

恐る恐る確認した私たちに

優しく対応してくれたイケメンの店員さんから

教えていただきマッキーが2枚購入したという

同じTシャツの内1枚をご購入・・・

 

ひとりでは店内に入るのも敷居がたかくて

困難な感じでしたが・・

ふたりだからという心強さもあり

なんとかこれもクリアでした・・。

 

最後は・・

 

BEAMS近くのフクロウカフェ仙台福郎へ

なんとも愛らしいフクロウと動物たちに

癒されてきました。


 

そして夕方・・ライブの時間になり私は

初日だけ参戦の大阪の槇友さんとわかれ

ライブに参戦しました・・。

 

なんと・・今日から

 

新しい衣装での登場に

会場は昨日以上の盛り上がりで

昨日同様、

ピアノを轢きながらの日替わり曲もあり・・

 

席は昨日よりも前でしたが右端ということで

マッキーがどんな風にみれるのか不安という

そんなハンディーもはねのけて

初日以上に盛り上がり・・・

自分的には完全燃焼で

ライブを締めくくることが出来ました。

こんな私を優しく受け入れてくださり

一緒に過ごさせていただいた

マッキーファンの方々に感謝の日々でした。

 

次は・・・

 

私にとっての今期ライブのファイナル

大曲です・・。

 

また無事に参加して楽しく参加して

無事に帰ってこれるよう

日々願いながらライブまで過ごしたいです。


無事ご帰宅・・

無事にマッキーのライブ・・

仙台2Days参戦して、今帰宅しました・・。

 

ホッとしたというか・・

 

過去に例を見ない楽しき時間でした。

初日は・・AM5:30分からの勤務を

AM10:00で無事終えて速攻仙台へ・・

 

天気も良く・・

 

快適なドライブでした。

駐車場にもすんなりと入ることが出来て

PM12:00にはエレクトロンホールへ視察へ

ガラス張りのフロアーには

まだ運び込まれた物販の段ボールが山積みで

大急ぎでスタッフさんが準備中でした・・。

 

ここでやっと参加出来る実感が・・じわじわ

 

いつも食事をとるメディアテークにて

ランチを食して 近くのドンキホーテへ・・

ごちゃごちゃしている所が駄目な私は

入ったことがなかったのですが・・

前にマッキーが・・

「ドンキホーテ大好きなんです・・。」と言っていたので

(ここではなく・・だぶん東京の)

今回は入ってみようと意を決して潜入調査へ・・・

しかし・・やはり・・・

物の多さとごちゃごちゃ感であえなく断念・・

帰ろうと思い、出口を探したのですが

入り口と出口が別だったようで

なかなか探せなくて・・

品物の迷路に混乱しながら

息も絶え絶えに脱出してきました・・

 

ホテルのチェックインの時間も

もうすぐだったので・・

ホテルにチャックインして

物販の時間までホテルで

まったりと過ごしました。

 

そして・・いよいよライブ参戦

 

初日は9列目のセンター部分の席・・

仙台のライブは、照明が消える前から

手拍子でマッキー待ってたよ〜感を

おさえ切れない感じのファンがいっぱいで・・

幕開けと同時にすでに最高潮な盛り上がりが・・

 

そして・・いつものように

 

何処から来た〜・・コーナー

今回は頑張ってみようと思っていたし

たまたま隣の席の方が・・

なんと山形からで、それも私の自宅から

車で40分くらいの所からの参戦の方だったので

ふたりで叫びましょう〜と手を挙げづづけたのですが

2人目だったかに答えた方が・・

「山形〜」と叫ばれたので・・

「あれ・・言われちゃったから、もういいかぁ〜」と

あえなく撃沈してしまったのでした・・。

 

本題のライブは・・

 

最後まで幕開けの盛り上がりが

衰えることなくさらに盛り上がりをみせ

マッキー大好きオーラの渦の中、

初日を終了したのでした。

 

・・で

 

私は、ライブ前に・・

会場の席でひとりぽつんと座っていたのですが

ライブ会場に、私の憧れのマッキーファン方の

お姿をキャッチ・・

声をかけて良い物かどうか迷いましたが

心を強く持ってご挨拶させていただきました。

 

・・でさらに

 

ライブが終わった後のご飯をご一緒したいと

お願いしたところ・・

ご了解をいただきご一緒することが出来ました

 

もともとご飯を食べられる予定の方が

いらっしゃったようで・・・ライブ後に

ホール玄関先で合流したのですが

なんとご一緒にいた方が・・

これもまた私にとって雲の上の存在のような

名前を知っているマッキーファンの方でした。


おふたりとも・・

 

突然乱入した私を暖かく受け入れていただき

お話してみると、もう素敵なおふたりで・・

 

マッキーのライブ後は・・

寂しくホテルで過ごしていた私でしたが

マッキーのこと ライブのこと・・

興奮して話せるという事が

こんなにも楽しいことなのだと感じました。

 

そして・・私の初日は

 

感動と興奮のまま終わったのでした。

 

 

 

評価:
槇原 敬之
SMM itaku (music)
¥ 2,870
(2016-12-14)


夢のよう〜

さっきまで 新潟にいたのに・・

もう現実の世界に帰ってきてしまいました・・。

 

マッキーのツアー・・

新潟2DAYs・・北陸は

このツアーFINALなのだとか・・・。

 

もともと新潟大好きマッキーのようで

もう名残惜しさ満載の凄い盛り上がりの

夢のような2日間でした。

 

3年越しの夢が叶って

今回新潟に参戦できたのですが

 

なんか・・ライブまでの余裕のある時間に

うろうろしても・・

 

マッキーには逢えないのですが・・

哲平さん遭遇率の高い私で・・

今回も例外なく会場周辺をウロウロする

哲平さんを発見・・

”哲平さんだぁ〜”とジ〜と見つめてしまいました。

(声は もちろん掛けませんけど・・)

 

新潟は 自宅から4時間弱・・

峠越えなので、コンビニから

コンビニが遠くて遠くて・・

2時間くらい運転し続けると

さすがに休みたい気持ちになって・・

でも2時間で1店舗進行方向に

あるかないかなので

コンビニが見えた時の

うれしいことうれしいこと・・

さらに新潟に近づくにつれて

高速(この道路がなんと普段から無料なのだから凄い)の片道3車線で

普段走り慣れない交通量なので

なるべく左を走るようにしていたら

合流してくる車や・・

左側が別路線にしか行けなくなるための

車線先行やら、もうアタフタしながら

なんとか新潟に到着しました。

・・・で、思ったのが・・

”これって帰る時には 本線に私、合流するよね〜”

ということ・・。

そして今日・・・もうドキドキしながら

なんとか桜木ICから本線に合流・・

”お・・合流出来た〜”と安心したのもつかの間

渋滞を避けようとAM7:00に出発したのに

まんまと大渋滞に巻き込まれ・・

その時ナビは なんとか渋滞を回避しよう努力してくれたらしく

必死に無言でリルートを繰り返し検索していたのでしょう・・

しかし高速上なのでリルートできるはずもなく

なんとナビがパニックったようで

地図上の道路から外れた田んぼの中で

停止して無言に・・・・

私としては高速に乗りさえすれば

一本道なので気にせずにいたら

20kmくらい進んだ

新潟競馬場付近の反対車線で

事故だったらしく、

こっちの路線は関係ないはずなのに

事故処理の隣りを通ったとたんに

なぜか急に渋滞が解消して

そしてナビも何事もなかったように

「しばらく道なりです・・。」とナビ開始

この大渋滞の原因がわからないままに

通常ナビで無事帰宅出来ました。

 

行く途中こそ雨でしたが

着いた夕方と2日目・・

帰りの朝と快晴だったので良かったです。

 

桜も満開できれいでした・・。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


仙台のも・・

マッキーのツアーの仙台公演の

チケットも届きました〜。

 

どうかなぁ〜という席・・。

 

2日目は、初日より前なんですが

右はじなんですよね〜。

 

右側からのマッキーしか見れない〜。

でも、今回のツアーは、

自分が楽しむ事より・・

マッキーの歌とか音とかを

じっくりと楽しもうと思っているので

よしとしようと思っています。

 

何回参加したら・・

 

もう後いいわ〜!と

思えるのでしょうか・・。

そんな時期が来るのでしょうか・・。

 

参加したくとも

無理だなぁ〜という時も来るのでしょう・・。

 

だから・・

 

参加出来る今回は・・

神様どうか・・無事に参加させてください・・。

仕事も節約も家事も頑張ります。

人にももう少し親切にします・・。

 

どうか・・お願いします。

 

 

評価:
槇原 敬之
SMM itaku (music)
¥ 2,700
(2016-12-14)


確保・・

なんと・・・手に入れました(^^)

 

マッキーのツアーの

新潟2Daysのチケット・・・。

 

CDの先行予約に応募してみたんです。

そしたら・・・”ご用意できました”って

メールをみて小躍りしました。

 

さっそく・・ホテルを予約しました。

 

秋田のホテルも予約したし

後は・・仙台のホテルの予約のみ・・

 

もしはずれたら、「チケットぴあ」の先行に

申し込んで、それもはずれたら

一般で申し込もうかと覚悟していたので

 

うれしい〜です。

 

洗濯機も寿命のようで

年明け早々購入になるようなので

お金がかかりますが・・

マッキーのツアーも

行ける時に思い切っていかないと

タイミングで行きたくとも駄目な事もあるし

何が何でも気合で行こうと思います。

 

行って見て帰ってくるまで

心配ごとは耐えませんが・・

なんとか踏ん張って行こうと思います。

 

たぶん・・

 

明日からの年内の仕事は

とてもハードでその日のうちに

帰れることを目標に気合を入れて

仕事に出勤の日々が続くと思います。

 

マッキーに逢える日だけを

心の支えにして踏ん張ります。

 

絶対にライブに行くぞ〜♪

 

今回のアルバムも聴いていくうちに

さらにじわじわと心に浸透して行く曲が

満載だと思っています。

 

マッキ〜やっぱり・・大好き〜

 

 


2次先行予約・・

マッキーのツアーの2次先行予約の

案内がファンクラブのページにアップされていました。

 

アルバムの先行予約に漏れたとしたら

これでもう一度トライしてみようか・・

 

でも、会場が2次先行の

対象外と言う事もあるし・・

なんともいえないよなぁ〜

 

なんか年末になり・・

洗濯機も調子悪いし・・

今日なんか・・

 

携帯が異常警告音を発して

急にシャットダウンするという事態に・・

 

”通信手段無くした兵士の気分〜んだ♪”・・byマッキー

を地で行く感じでした・・。

私のはまだガラケーなのですが

(主人からスマホOKのGOサインが出ないので・・)

それでも、やっぱり心細かった・・。

 

自宅に帰って充電したら

なんとか立ち直ったようですが・・

いつも充電はまめに行うので

電池切れというよりは

バッテリーが古くなったとか

なにかそういうたぐいのトラブルかも・・

 

もう結構使っているので寿命なのかもです。

 

この前は炊飯器とカーナビだったし

壊れる時は将棋倒しのように

連鎖が起きて続くんですよね〜。

 

お金が飛んでいきそう〜。

 

マッキー預金も今回は

使わないと行けなくなりそう・・。

 

金曜日までだっけ・・10億円

えっ・・!!明日じゃん・・・!!

 

買っても当たらないけど

買わないともっと当たらない・・。

 

でも・・買う気持ちはないなぁ・・

 


| 1/12PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

おすすめ

アンケートモニター登録

ネコ温度計

お気に入り

お気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode