ほぼ日手帳2016・・

毎年購入しているほぼ日手帳ですか・・
2016年用の手帳が届きました〜

最初は、うまく使いこなされている方の
真似をして「オリジナル」を購入してみたのですが
思ったほど使いこなせなくて・・
ショックを受けてしまい・・
結局 Weeksに落ち着きました。

娘2人にも 毎年プレゼントしています。

そして今年はみんなWeeksなんですよね〜
Weeksでも書くところ結構ありますからね〜

ガイドブックを見ていると
書きたくなるし使いこなせるような
錯覚に陥るけれど・・
絵も文字も うまくないので
見劣りしてしまって失望してしまうんですよね・・

Weeksをうまく使いこなせたら
オリジナルも再挑戦してみようかなと
思ってはいますが
とりあえず新しい手帳が来て
うれしいなぁ〜と思います。


 

プレッシャー

 WBCの合宿に参加している岩村明憲選手が・・・
めざましテレビのインタビューで・・・

押しつぶされそうなプレッシャーの時は
元気と明るさで、乗り切っていきたい・・・”

というようなことを いっていました・・・・

こんなにすごい人でも、プレッシャーを感じるんだという驚きと
押しつぶされそうな・・・・という表現に思わずうなずいてしまいました・・・

今の私も、人間関係に押しつぶされそうに
プレッシャーを感じていて・・・
どう接していこうか迷いに迷って・・・
暗くなってしまいそうだったのに・・

明るさと元気で乗り切っていきたい・・・・と

私と逆の事をいっている岩村さんに
答えを貰ったように思えた・・・・

もう、暗く考えない・・・・
辛い時こそ、笑顔で・・・・
そんな、単純な事も忘れていたなんて・・・

明日も 笑顔で頑張ろう・・・・岩村さんのように
評価:
高橋 慶治
かんき出版
¥ 1,470
(2008-10-27)
すぐに行動できてすぐに楽になる本
どうやってストレスに対処し、自分を高めてゆくことができるのか


テンプレート変更・・・・

 テンプレートを変えてみました・・・・
いっぱいありすぎて迷ってしまって・・・・

また、変わるかも・・・・しれません・・・・

いいとも〜

今日のいいとも〜の
テレホンショッキングのゲストは
マッキーでした・・・・

偶然今日の午前中はお休みだったので
ラッキーにも、ビデオじゃなく・・・
TVで見ることが出来ました・・・・

すごく・・・うれしかった・・・

きのうから心が、殺伐としていたのに
なぜか、ほのぼのとした気持に戻れた気がした・・

会社では、私のことは、まわりの誰もが・・・
認めてくれないかも知れない・・・・
理解してくれる人もいないかも知れない・・・

でも、私はがんばって生きていこうと思う・・
一人になっても仕事だけに集中して・・
黙々と生きていこうと思う・・・・

でも・・・本当は心が折れそうで・・・辛い・・・


くつ下完成・・・・

 前にも紹介しましたが・・・・

林ことみさんの本を見て・・・
くつ下を編んでみました・・・・

わかりやすく写真とともに説明されているので
ずっと編んでみたかった、くつ下を完成させる事ができました・・

すんごく、暖かいです・・・
評価:
林 ことみ
文化出版局
¥ 1,470
(2008-08)
Amazonおすすめ度:
靴下編みに挑戦☆
靴下が編めた
ちょっと残念


お絵かき

 パソコンで、イラストを書くのに
すごい便利なものがあると、気がつきました・・・・

きっと、みんなに・・・・・

”いまさら・・・・”

と笑われそうですが・・・
全然知りませんでした・・・

マウスでお絵かきは、かなり至難の業です・・

絶対 手にいれるぞ〜
評価:
---
ワコム
---
(2005-09-16)
Amazonランキング: 27288位
Amazonおすすめ度:
使いやすいです
1年間つかってみて
初めて買ってみました。


安全靴

最近の安全靴は、随分おしゃれになったと思う・・・・
前は、黒い靴しかなかったのに・・・・

午後からのパートの仕事の時に
安全のために、本当ははいていた方がいいらしい

見た目かわいいし・・・
値段もそんなに普通のズックと変わらないし
今度、購入してみようかなぁ〜


ベーグル

 非常に食べたい・・・・・・ベーグル

うちの近くのパン屋さんには
プレーンベーグルしかないので
いいなぁ〜と思います・・・・

今度、自分で作ってみようかぁ・・・・

「英雄オンライン」



武侠活劇オンラインRPG  「英雄オンライン」は。。。。
MMORPG(大規模同時接続ネットワークPRG)というジャンルの
オンラインゲームです。

4人のメインキャラクターから 1人を選択し、
自分の分身としてバーチャルな空間で、
色んな人と話したり、
一緒にモンスターと戦ったり、
ペットを育てたり 生活できますYES!

キャラクターにもより感情移入出来るように

テニスの王子様の手塚国光の声の 置鮎龍太郎
犬夜叉の珊瑚の声の        桑島法子
セーラームーンの水野亜美の声の 久川 綾
おぼちゃまんの御坊亀光の声の  銀河万丈

有名な声優人で担当しています


武侠という世界
空中を飛び回ったりする派手なアクションの中国時代劇という感じで
中国や韓国の映画の世界を表現するため様々な要素が組み込まれています


プレイしながらストーリーを読み進めるモードもあり
戦闘ばかりのゲームはちょっとという方にも お勧めです
さあ壮大な世界へ どうぞ
http://hero-online.jp/

人気blogランキングへ

亀く〜ん

家で飼っている亀くんです。
冬の間の冬眠から やっと起き出し
暖かい日に日の当たる窓際に置くと、
岩のしたから這い出してきます汗

のそのそと歩く姿に癒されていますラブ




人気blogランキングへ


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

おすすめ

アンケートモニター登録

ネコ温度計

お気に入り

お気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode