来世・・・

 

「もし私が 34歳で死んだら・・

   若くして亡くなるなんてかわいそう・・」と言ってほしくない・・

 

・・とたぶんブログに書いていたんだと思うのですが

(メモしていたわけではないので 多少違っていたらすみません)

きょうの「シューイチ」での小林麻央さんの特集で知りました。

 

かわいそう・・のひとことで括ってほしくないのだと思います。

 

彼女にとっては・・

人生80年の今・・ですが

その80年の時間を34年間で駆け抜けた

濃厚な34年間だったのではないのかと思います。

 

私の父も39歳で亡くなりました。

海老蔵さんと同じ年なのだと

TVを見てて思いましたが・・

若かったんだなぁ〜と思います。

 

私は・・7歳でした。

 

農家だったので冬場は関東の方へ

出稼ぎに行っていたのですが・・

明日帰るから・・と言っていた日に

亡くなったという電話が入りました。

 

7歳の私が仏壇をお参りするなどという事は

普段しないのですが・・

なぜか日曜日だったその日は・・

仏壇お参りしなくっちゃ・・と

鐘を鳴らした瞬間に

父の訃報を知らせる電話が鳴ったのです。

ほとんど同時といっても過言ではない瞬間でした。

 

麻央さんの子供さんは 5歳と4歳・・

 

私は7歳で・・その時は悲しさはあれど

母親に守られながら生きていたので

それなるに成長することができたのですが・・

 

自分が結婚して主人の歳が39歳近づくにつれて

主人も39歳でいなくなるんじゃないかと

恐怖に近いものが心の中で湧き出てきて

幼い頃は感じなかった・・・

父親が39歳で死んだという恐怖が

じつは心の中にすごい傷となって残っていたんだなぁ〜と

思い知った感じでした。

主人が39歳を無事に通過して・・

次は、自分が39歳になって・・それも恐怖で

約2年間39歳の恐怖に日々怯えていたように思います

幸い・・2人とも無事に39歳を乗り越えた時には

すごく安堵したのを思い出します。

 

自分が親になって幼い子供をおいて逝かなくてはならない

親の気持ちは痛いほど伝わってきます。

せめて・・独り立ちするまでは・・と

私も、強く強く願って生きてきましたが

願っても願ってもかなわない願いもあることが

悲しいです・・。

 

麻央さんは・・

 

あんなにも尖った印象だった

海老蔵さんを穏やかな印象に変えてしまいました。

 

人を変えられる人ってすごいと思います。

麻央さんの人生は 世界中の人の心に残っています。

1人の人間が 世界中の心に刻み込まれることは

すごいことだと思います。

 

麻央さん・・きっと来世でも・・海老蔵さんと巡り合えますよ

 

来世で しあわせになってください・・。

 

余談ですが・・

前に占いで・・主人と私は前世で恋人同士だったと・・

そしてまた巡り合って夫婦になったのだと言われたことがあります。

 

だから・・麻央さんきっとまた巡り合います。

 

ほんとうにお疲れ様でした・・・。

 


なんでだろ〜♪

今日のマッキーも広島〜

 

広島は・・遠いなぁ〜

 

どこへ行ってもマッキーのこと

待ってて声援するファンがいて

マッキーもそれに応えて・・

精一杯ライブで歌ってくれる・・

 

マッキーってほんとに凄いと思う・・

 

誰に対しても・・(私が思うのには・・)

笑顔で応じてくれるように思う・・

 

芸能人だから当たり前なのかもしれないけれど

 

今回のツアー・・槇ロス感がないのは

なんでだろ〜♪なんでだろ〜♪・・と思う。

(テツ&トモ風・・)

新潟と仙台と大曲と3か所行けたから・・?

3か所ともすごい盛り上がりだったから・・?

槇友さんとたくさん出会えたから・・?

槇友さんとマッキーのこと初めていろいろ話せたから・・?

大曲が最前列で マッキーに手を振ってもらえたから・・?

(たぶん・・そうだと思う・・時間がたつと自信が無くなる・・)

目の前で 歌って貰えたから・・?

 

もう終わったんだ〜寂しいなぁ〜とは

感じるけれども・・満足感の方が大きいからなのかなぁ〜

 

次回は・・・

 

なんといっても東北は制覇したいよなぁ〜

行ってないのは福島、岩手、青森・・

どの県も高速道路じゃないと遠くて行きづらい県

一般道で行けるよう検索しながら

次回まで備えようかなぁ〜・・

でも・・・たぶん今回満足なのは

最終日(私の・・)に最前列だったというのが

大きいかも・・なぁ〜と思います。

今回は、最初が13列 11列 9列 7列 1列と

だんだんとマッキーに近づいて行ったから

会場の盛り上がりと共に・・

自分も盛り上がったけど・・

それがもし逆だったら・・

槇ロス感が半端なかったのかもと思います。

 

たぶん・・・私は

 

何か所行ってもマッキーに対する思いが解消されることはないのかも・・

あとは・・自分の中でどう消化していくかなのかもと思います。

 

いろいろあったけど・・

予定道理参加出来て良かった・・。

 

なんか・・・ほっとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日から・・広島かぁ〜

今日と明日のマッキーは広島・・

 

広島文化学園HBGホール

 

前回のツアーの時は・・

私にも広島の槇友さんがいました。

本好き&マッキー好きという共通点から

ツイッターでも、あまり”つぶやかない”私を見つけてくれて

フォローしてくださった貴重な方でした・・

 

ねずみくん・・・

 

という名のフォロワ―さんでした。

お会いしたことはなかったのですが

たしか・・女の子がいるおかあさんで

文章から感じられる優しさが

きっと素敵なかたなのだろうなぁ〜と思っていました。

こんなヅボラな私のことを気にかけていただいて

ツイートを返してくれていました。

 

やさしい彼女だったので

ネット上のいろんな中傷や冷たさを

目の当たりにしてか・・

本当の事はわかりませんが・・

ある日突然退会するというおわかれのツイートが

届いていました。

私が気が付いたときには、

すでに退会されていたのでお別れと

お礼も言えないままになってしまいました。

 

こんな私を見つけて下さった人だったのに・・

 

ねずみくん・・きょうは参戦しているかなぁ・・

今回のマッキーも、すごく素敵ですよ〜

2days楽しく過ごせていたらいいなぁ〜と思います。

 

せっかくマッキーが繋いでくれた縁を

大事に出来なかったこと・・ごめんなさい

 

マッキーのライブに参加出来る事も

ライブで出会えるファンの方との出会いも

すべて神様からのマッキーを通じての

プレゼントなのだと思うのです。

 

マッキーのファンにならなかったら

絶対出会えなかった方たちや

絶対行かなかった場所なのだから・・

 

だからマッキーには ほんとうに感謝です・・

 

マッキ〜・・・きょうもみんなに夢を届けてくださいね・・

山形から 応援してるよ〜OH~

 

 

 


大曲・・余談

ライブ終了後・・

駐車場から右折して出ようとしたら・・

反対車線にでることになるので・・

車が連なっていて出れなくて・・

 

そういえば・・・!

 

下見に来た時、ぐるっと会場の周りを回ると

信号のある交差点に出れたっけ・・と

思い付き方向転換してそちらに向かうと

なにやら・・ひとだかりが・・・

 

もしや・・出待ち?

 

これもなかなかこんな機会に巡り合わないので

これは便乗しなくっちゃ・・と

近くの駐車場に停めて

人だかりの後ろにスタンバイ・・

そうしているうちに・・・

ファンの方がもうひとり近くに・・

「もしかして・・出待ちですか?」と

聞かれたので・・

「そうみたいなんで参加してみたんです」というと

「そうかと思って戻って来たんです」とやはり同じ考え・・

その方は秋田市内の方だったようで・・

秋田になかなか来ないので仙台とか盛岡に参戦しているのだとか・・

グーグルマップで検索していたら・・

秋田を通って盛岡に行く経路も捨てがたいなぁ〜と

見ていたので(次回をすでに考えたりして・・)

「盛岡って、秋田から近いですかね〜」と

車で行く気満々でたずねたら・・・

「近いですよ〜」(私は・・やっぱりと確信)

「新幹線ですぐですよ〜」ときっぱり言われ・・・

「あっ・・・!!新幹線・・そうですよね〜」と

予想外の解答に撃沈したのでした・・。

そうこうしているうちに、

マッキーとバンドメンバーさんを乗せた2台の

ワゴン車がでてきてみんな手を振ったのですが・・

私は暗くて・・・マッキーを確認できませんでした。

まあ〜出待ちの雰囲気を味わっただけでもよかったかな・・

と思います・・・。

 

そしてホテルに帰って・・

 

車を駐車場に入れて・・ふと

「免許証を車に入れておくと盗難に遭ったりしたら大変・・」と

免許証を取だしバックに入れたのですが・・

部屋に帰ってなんとなく確認したら・・どこにもなくて

あれ・・入れたはずなのに・・と

バックをひっくり返して探したのですが見つからず

車に入れたつもりで置いてきた?と思い

フロントに断って駐車場へ・・・

しかし車の中にもなく・・どうしよう〜と

車とホテルの部屋を汗だくで往復すること

3往復・・焦りました・・

 

ありました・・(T.T)

 

入れたつもりが暗くてうまく入らなかったようで

隣りの車の脇に落ちてました・・。

何となく確認しようと思って

夜のうちに確認しておいて良かった・・。

駐車場に落ちて誰かに拾われてたら・・

秋田から帰ってこれない事態になるところでした。

ライブの後は 興奮でぼ〜っとしているせいか

なにかしらいつもやらかしてしまう私なのです。

 

そして・・・・

 

普段はどこでもいつでも寝れる私ですが

ライブの興奮からか・・・・

 

眠れないまま朝をむかえてしまいました。

マッキーは まだ大曲にいるんだろうか・・とか

眠れないままに考えていて・・

大曲駅から新幹線かな〜・・何時なのかなぁ〜

こんな機会はもうないだろうから・・

駅の物陰からお姿を拝見してから帰ろうかと

出発時間なども検索して・・・

30分に1本くらい東京行があったので

AM10:30分くらいまでいてみようか・・?

そうしよう!と決めていたのに・・

朝の天気予報をみていたら・・

お昼頃から東日本も大雨の予想が出ていて・・

マッキーを見て帰りたい〜・・でも

大雨になる前に帰った方がいいよなぁ〜

どうしよう・・と

迷いに迷った結果・・来るかもわからない

マッキーをあきらめて・・

雨になる前に帰ろうと思いAM6:30分に

泣く泣く出発してきました・・。

 

結果・・・正解でした

 

哲平さんが秋田空港から撮った写真を

インスタにあげていました・・。

 

飛行機だったのね・・・(ー ー)

 

待ってなくてよかった・・

姑息な邪険な考えは・・

神様が味方してくれないんだなぁ〜と実感です。

 

まだまだ清らかな心になるには

時間が掛かりそうです。

 

 


なぜ・・このタイミング

もともとメニエルの持病があるため・・

薬は飲んで予防していたのですが

前日の夜に、聞こえる音が・・

フォワン〜フォアン〜と響いて

聞こえるような嫌な状態になったので

これは・・ちょっとやばいかも・・と

早めに就寝しましたが・・

朝方・・AM2:45頃

頭痛で目が覚めた・・

これは非常にやばいかも・・と

頭痛の薬を飲んだのですが・・

いっこうに効いてこないばかりか

吐き気までしてきて・・

 

なぜ・・このタイミングなの〜と泣きそうでした

 

今日は待ちに待った秋田大曲の

マッキーのライブ 最前列の日なのに・・

・・と立ち直れない気持ちになりましたが

もうこうなれば・・

向こうで倒れて病院で点滴を受けることになっても

何としても行かなくちゃと・・起き上がり

保険証とお薬手帳までカバンにいれて・・

朝の支度をしてとりあえず会社へ

 

朝は何も食べられなかったし・・

会社も忙しい日だったので

吐き気と頭痛が収まらなかったのですが

何とか仕事をこなし・・一路秋田へ・・

 

運転していても調子が悪くて

このままでは治まらないと思い

何か胃の中に入れて

とりあえずもう一度、頭痛薬を飲まなくちゃと

コンビニでサンドイッチを胃の中へ押し込んで

薬を飲んで運転を開始し秋田へ・・

 

片道4時間弱の道のりで・・

その間に薬がなんとか効いてきたのか

秋田に着くころには・・

頭痛もなんとか治まりホッとしました。

 

まずは会場確認しようと思い・・

大曲市民会館へ・・

素敵な建物と設置の看板を見て歓迎ムードがいっぱい伝わってきました。

 


 

いったんホテルへチェックインした後・・

尊敬する槇友さんと会場にて待ち合わせして

近くの珈琲店でコーヒーブレイク・・

普段はおひとり様での参加なので

ひとりさびしく開場を待つのですが

槇友さんがいっしょに居てくれたことで

いっぱいマッキーの話が出来て

とてもしあわせなまま会場へ向かうことが出来ました。

会場はとてもコンパクトでステージと観客席が近くて

ライブが始まったらマッキー自身も

「この会場が 一番お客さんと近い・・」と言っていました。

初めての会場だし初めての大曲だし・・

初めての最前列だし・・と

最初は戸惑っていた私でしたが・・

始まってしまえばそんなことも忘れて・・

 

だって・・

 

最前列でも右寄りだったのに・・

マッキーが目の前まで何回か来て歌ってくれるし

最初に手を振ったら・・ちょこっと

振り返してくれたし・・

もうこんなことはないだろうと思えるほど

夢のような楽しい時間だったのです。

 

山本さんが目の前だったので

ギターの素敵な音が良く聴こえて

それも凄く良くてさらに気分が

何倍も盛り上がりました。

 

大曲が私のファイナルだったのですが

思いを残すことなく・・

完全燃焼出来たと思います。

 

マッキーも毛利さんも言っていましたが

会場がライブハウスのような感じだと・・

 

会場全体はコンパクトなのですが

2500人もいるような盛り上がりだったと・・

 

本当に凄かった・・

頑張って大曲に行けて良かった・・

 

最前列なんてもうないだろうし

あんな体験はもう出来ないかも・・

 

あんなに近くでマッキーを感じられて

会場全体で一体になって盛り上がれたこと

嬉しくおもいます・・。

 

ありがとう・・マッキー

ありがとう・バンドメンバーさん

ありがとう・・大曲

ありがとう・・槇友さん

 

ほんとうに夢のような一夜でした。

 

 

 

 


 

 

 

 


パワステオイル・・

車のオイル交換のキロ数になったので

同級生が事務をしている

修理工場に行って交換してもらったところ・・

 

「パワステのオイルが漏れているので

    ポンプを交換しないと駄目みたいですよ〜」と

 

整備士さんから言われ・・

見積してもらったところ・・・

だいたい工賃も含んで5万円くらいになるのだとか・・

 

5万円って ちょっと痛い出費なのですが

車を維持していく為にはしょうがない出費です。

 

もともと中古車だし走行距離も

10万キロを超えてきているので・・

いろいろ壊れてくることも多くなるのかと思います。

 

車がないと暮らせない地域なので

必要経費とあきらめるしかありません・・。

 

年間で計算すると・・・

車検代、税金、保険、ガソリン、オイル交換など

計算すると凄い金額が掛かっていると思います。

 

便利な事は 便利だけれど・・

公共交通機関がもう少し整っていれば

無い方がお金も貯まるような気がします。

 

マッキー貯金の他に

車の貯金もしないと維持できないのですが

貯まる貯金ではなく出ていく為の貯金なので

ちょっと悲しくなります。

 

宝くじ・・当たらないかなぁ〜

 

買わないんだから・・当たらないけど・・

ちょっと夢みてしまいますよね〜


山梨〜

今日のマッキーは山梨・・

 

山梨コラニー文化ホール

 

山梨といえば・・

武田信玄とぶどう・・を思い浮かべますが

「コラニ―」という名称も面白い感じなので

ちょこっと 検索してみたら・・

甲府市に本社を置く宝石貴金属製造販売会社のコラニーさんが

命名権を取得しているので コラニ―文化ホールなんですね〜

地元では 当たり前に受け入れられている名前なのかな・・

 

先週の今日は・・・・

 

仙台でのライブ2日目だったのに

時間て過ぎるのが速いなぁ〜と思います。

 

あれからすでに3公演目・・

 

そして・・来週の今日は・・

秋田・大曲でのライブ参戦です。

 

私にとっては マッキーライブのファイナル・・

大曲の会場は初めてなので・・

勝手がわからず少々不安があるのですが・・

楽しく参戦出来たらいいなぁ〜と思います。

 

当日も 晴れたらいいなぁ〜

 

神様  どうかお願いします。

 

 

 

 

 

 


80公演・・・

今日のマッキーは 名古屋〜

 

センチェリーホール・・ってかっこいい

 

35公演目らしいです(確認しろ〜)

何気なく見ていたFacebookで

ユーミンこと松任谷由実さんも

「宇宙図書館」というコンサートツアー中と知りました。

 

なんと・・

 

全80公演らしいです・・。

2016年11月から2017年9月まで・・

凄い長丁場なんですね・・

日程を見ると・・・

全国各地にようで・・

フェスティバルホールとかセンチェリーホールとか

4Daysの所も何か所かあったり・・

国際フォーラムやフェスティバルホールとか

大きなところは 何度も行ったり・・と

凄いスケジュールなんですね〜

 

でも・・山形は、やはりない・・

 

私が20代の頃・・

ユーミンが大好きでしたので

チケットも何時間も並んで買ったのを思い出します。

 

結婚して行けなくなったので

行けたのは3回ほどでしたが・・

 

最初に参加した時・・

 

ユーミンは前夜39度の熱をだし

近くのお医者さんで点滴を受けて

当日も体調が悪い中のライブだったらしく

何も知らないままライブを聞いていたのですが

なんとなく・・

声が辛そうだなぁ〜と思っていたら

ライブ終盤のMCで 

実は・・と体調の事を話してくれて

こんな悪い状態のライブでも

盛り上がってくれてうれしかった・・と

山形大好き また来ます〜と

2〜3年続けてきてくれていたように思います。

(ユーミン29歳の頃でした)

 

そして・・・気がつけば

 

山形には来ない日程のライブになったているんですね〜

私も結婚してからもアルバムは購入して

聴き続けていたのですが・・

いつの頃からかアルバムも買わなくなり

日々の忙しさに振り回されて

ユーミンからはすっかり離れてしまっていました。

 

結婚してからの20年は

けっこう自分的には激動の20年だったからね〜

その頃のTV番組なんてあまり記憶にないもの

ふっ・・と落ち着いてあたりを見回せるようになって

出逢ったのが・・・マッキーだったんだと思います。

 

出会いがあと10年早かったら・・・

 

もっとライブに行けたのに〜とも思いますが

今になったから行けるのかなぁ〜と思う気持ちもあり

ライブに行けることに感謝しながら・・

参加可能なライブを楽しんでいきたいと思います。

 

マッキーが大好き・・マッキーに逢いたい・・と

 

思う気持ちは多々ありますが・・

今回のライブは、マッキー大好きなファンの方々との

素敵な出会いが大きくて・・

槇ロスよりも槇友ロスが日に日に大きくなってきています。

 

こんな私を受け入れて下さった・・

マッキーファンの素敵な方・・

ありがとうございました・・。

 

......................................................

余談ですが・・・

ユーミンのツアーグッズに

フェイスマスクとかタンブラーもあるんですね〜

フェイスマスク、顔に貼ると・・

たぶんユーミンの舞台メイクの目元と同じ感じになるのかも・・

女性らしいグッズだなぁ〜と思います。

マッキーの顔になるフェイスマスクってのも面白いかもですね・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

評価:
松任谷由実
Universal Music =music=
¥ 3,050
(2016-11-02)


パーマをかけてみた・・

マッキーの今回のパーマの髪型・・

 

わたし的には すごくいいと思うのです。

 

今現在の私の髪型の原点にもなった

マッキーの2008年頃の髪型にも

負けない非常に大好きな感じの髪型だなぁ〜と・・

 

・・・と

 

たぶん、髪の長さも髪質も

美容師さんも違うので・・

同じにはならないのは

重々承知なのですが・・

パーマをかけたいという衝動に駆られ

パーマをかけることにしました。

なんとなくかける前のイメージとして

そう失敗のイメージが浮かんできて・・

ちびまる子ちゃんに出てくる・・

みどりちゃんのようになったらどうしようと・・

 

「みどりちゃんて・・誰?」

 

と聞こえてきそうですが・・

この子です・・。

しばらくぶりのパーマだし

もともと髪の毛も短いので・・

こんなになったらと、とても不安なのでした・・

 

仕上がり・・

 

やはり・・みどりちゃん状態です。

美容師さんいわく・・

 

「しばらくぶりのパーマだったから・・

  かかりずらいと思ったら・・意外にかかり過ぎちゃいましたね〜

                 でもイメチェンでいい感じですよ〜。」って・・

 

失敗したってことの言い訳ってことないよね〜(−−)

今度参加の秋田までは、あと10日あるし

なんとかマッキーに近づけるようスタイリングしなくっちゃ・・

このままみどりちゃんだったら・・・

 

どうしよう〜(T.T)

 

 

 

 

 

 

 

 


ホーム感・・

終わってしまいました・・。

 

マッキーのライブ仙台2Days・・

 

私は山形なので仙台はお隣りの県ですが

マッキーの仙台でのライブは・・・

ホーム感があるのはなぜ?なのだろうと思います。

 

仙台でのライブ参戦は・・4回目

 

たぶんライブに慣れたということなのでしょうか・・

始まりと盛り上がり感が、自分に馴染んできたということなのかなぁ〜

 

なんとなくしっくり来るというのは

こういうことなのでしょうか・・

 

そして・・・今回も

 

何処から来た〜コーナーで

「山形〜」と叫んでくれたファンの方がいたのですが

今回、新潟で「秋田〜」と叫んでらっしゃったファンに

マッキーは「秋田最近行ってないね〜」と言ってくれてたし

今回の仙台でも「岩手〜」と叫んだファンの方に

「岩手・・今回行けないよね」と返していたけど・・

前の時も今回も「山形〜」と叫んだファンの方には

「山形ね」とそのままスルーしたんですよね・・

 

山形は一回も来ていないのに〜と思っていたら

デビュー初期の頃来た時があったのだとか・・

 

もしかしたら・・・

 

その時に何か嫌な事とかあって

山形は マッキーの意識から

除外されたのではないのかなぁ〜と思ったりして・・

 

リアクションなさすぎるのは・・・

 

きっと何かある・・と思っちゃいます。

まあ・・仙台があるからね・・

仙台は大都市だし・・

山形からも近いし・・

仙台のような歓迎を出来るかといえば

ちょっと自信がないし・・

いいんだけれども・・

 

でも・・・

 

何か・・マッキーのリアクションが

聞きたいよね〜

 

「山形〜」に対して・・

 

「行きたくないよ〜」は困るけど・・

「予定にはないけどそのうちね」とかでもいい

「しばらく行ってないなぁ〜」の普通の言葉でもOK・・

 

なにかお言葉をください・・

 

よろしくお願いしたいです・・。

評価:
槇原 敬之
SMM itaku (music)
¥ 2,870
(2016-12-14)


| 1/167PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

おすすめ

アンケートモニター登録

ネコ温度計

お気に入り

お気に入り

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode